ABOUT ME

-

Today
-
Yesterday
-
Total
-
  • 田口八重子さん家族 帰国会見
    과거...../nhk 2009. 3. 13. 21:45

    韓国を訪れていた拉致被害者の田口八重子さんの家族は、大韓航空機爆破事件の実行犯、キム・ヒョンヒ元死刑囚との面会を果たし、帰国しました。家族は、空港内で記者会見し、今回の面会を、日本と韓国が連携して拉致問題に取り組むきっかけにしたいという考えを示しました。

    拉致被害者の田口八重子さんの兄の飯塚繁雄さん(70)と、八重子さんの長男の飯塚耕一郎さん(32)は、11日、韓国のプサンでキム元死刑囚と面会しました。その後、帰国の途についた2人は、午後10時すぎに羽田空港に到着し、空港内のホールで記者会見を行いました。この中で、飯塚耕一郎さんは「いちばん感じたのは彼女の優しさで、おえつをもらし、涙を流す彼女の姿にうそ偽りはないと思った。この喜びをほかの拉致被害者家族とも分かち合い、われわれだけで止めるのではなく、発展させなければならないと心の底から感じた」と話しました。また、飯塚繁雄さんは「彼女自身も私たちに会いたいという気持ちがあり、面会が実現したことを喜んでいたし、私もうれしい」と述べ、今回の面会を、日本と韓国が連携して拉致問題に取り組むきっかけにしたいという考えを示しました。


Designed by Tistory.