ABOUT ME

-

Today
-
Yesterday
-
Total
-
  • 高速値下げ ETC端末も割引
    과거...../nhk 2009. 3. 13. 21:42

    ETCを付けた自動車やオートバイを対象に今月28日から全国の高速道路の料金が値下げされるのを前に、12日からETCの端末を購入する費用を割り引くキャンペーンが始まりました。

     

    全国の地方の高速道路は、今月28日からETCを付けた自動車やオートバイを対象に土曜と日曜、祝日に限り、原則1000円を上限に何キロでも利用できるようになります。これを前に、ETCの普及を図るため、12日から全国およそ1万店のカー用品店などで、車に搭載する端末の購入費用を自動車で1台当たり5250円、オートバイで同じく1万5750円を助成するキャンペーンが始まりました。このうち、横浜市の首都高速道路・大黒パーキングエリアでは、首都高速道路会社が、この助成にあわせて車に搭載するETCの端末を無料にするキャンペーンを行っています。別に取り付け費用がかかりますが、通常1万5000円程度する端末が無料とあって、平日にもかかわらず大勢の申し込み客が訪れています。会社を休んで訪れたという横浜市の会社員の男性は「もともと高速の料金は高いと感じていたので、今回の値下げを機に青森県や山口県のほうまで足を伸ばしてみたいです」と話していました。

Designed by Tistory.