ABOUT ME

-

Today
-
Yesterday
-
Total
-
  • ヒグマ 住宅の物置を物色
    과거...../nhk 2009. 3. 13. 21:44

    北海道のオホーツク海側にある斜里町で、ヒグマが住宅の隣の物置に侵入しようとしているのをこの家に住む人が見つけ、その一部始終をビデオカメラで撮影しました。けがをした人はいませんでしたが、町では、ヒグマが冬眠からさめる時期に当たるため、注意を呼びかけています。

    11日午前8時20分ごろ、北海道の斜里町ウトロ香川の無職、赤澤茂蔵さん(75)の自宅で、妻の清子さん(71)が窓の外をヒグマが歩いているのに気づきました。ヒグマは住宅の隣にある物置に近づき、ガラスを割って頭と腕を突っ込みましたが、中には入れず、しばらくしてその場から逃げました。清子さんは、その一部始終をビデオカメラで撮影し、ヒグマが逃げたあとに確認したところ、入り口近くの漬物を入れていたおけの下の敷物が破れていたということです。けが人はいませんでした。このヒグマは大きさなどから大人の雌とみられています。目撃した清子さんは「テレビを見ていたら、窓の外に黒いクマがうろついているのがわかり、胸がどきどきしましたが、窓越しにビデオカメラで撮影しました」と話していました。地元の斜里町では「冬眠からさめるヒグマも多い時期なので、注意してほしい」と話しています。


Designed by Tistory.